いや~

こういった商売をしていると・・
色んなお客さんと、会話する機会が増えるんです。(^^;....

サラリーマン時代と言えば・・
特定分野の人しか、付き合いが無かったのですが・・

今は老若男女、異種多彩な分野の方々との付き合いが増えるんです。
これはこれで、色んな情報が聞けて楽しいのですが・・

ただ会話で、悩む時もあるんです。

と言うのも、先日の話になるんですが・・
あるお客さんと、会話する機会があって・・

そのお方は・・非常にお声が小さく、聞き取りづらいんです。
ミスターたまごの耳が、悪いのかもしれませんが・・^-^;アハハ...

そのお客さんとは、初対面だったので・・
その度に、手を耳に当てて・・

はぁ?何でしょうか?はぁ?何ですか?
と言うわけにもいかず・・

ましてや・・理解出来た振りしたら、会話が成り立たないし・・
お客さんに対しても失礼やし・・

非常に困ったんです。(´ヘ`;)う~ん?

こう言った場合のコミュニケーション?
どうしたら良いと思います?

皆さんだったら、どうされます。

気心知れていれば、突っ込みも出来るんですが・・
いかんせん、お客さんやし・・

ミスターたまごは、病んでます。
イヤイヤ・・悩んでます。(;^_^Aフキフキ

SOS・・

それでは、箸休めに・・
これなんか、いかがでしょうか?

20110501_1
たこ酢@80B

丁度、今の暑い時期にピッタリです。\(^O^)/ぅお~
お酢で味わう・・タコ、きゅうり、わかめ、しょうがのバランスが最高です。

夏バテには、もってこいのメニューなので・・
是非一度、味わってみて下さい。m(_ _)m

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  



冷やしトマトで・・

いや~早いもので、いつの間にか2月に突入ですね。
スリ事件のことで、すっかり忘れていました。(^^;....
これから徐々に4月に向けて暑くなってきます。

こんな時は、チェンマイ産の冷やしトマトはいかがですか?
バンコク近郊のトマトに比べて、果肉は厚く酸味も少ないのが特徴です。

このトマトなる野菜は、ドロドロ血を手っ取り早くサラサラ血に変えてくれる
優れもの野菜で、成人病予防にもうってつけの野菜だそうです。

そこのあなた!

心当たりある人は是非、食べることをおススメいたします。(^〇^)お~

20100203_1
チェンマイ産冷やしトマト@60B

◆日々の入荷状況にもよりますので、無い場合はご容赦願います。

《2月のプロモーション》
★黒霧島(720ml)  通常1550B → 1300Bでご提供
★いいちこ(720ml) 通常1600B → 1300Bでご提供



三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  



はお酒のあてにも最高です。

暑いタイでは、夏ばて予防にも良いのが、酢の物系のおつまみです。
当店には白菜酢、わかめ酢、酢の物盛りと合わせて4品あります。
その中でもたこ酢は人気商品です。

作り方はたこ、きゅうり、わかめの食材に合わせ酢(酢、醤油、出し汁、砂糖、塩)を混ぜます。
それに最後はゴマ、大葉、マナーオ、しょうがを添えて出来上がりです。

是非、一度ご賞味ください。

たこ酢
たこ酢@60B

一日一回ポチッと押してください!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

と親父ギャグを言っております。

こちらも知る人ぞ知る自家製あたりめです。
作り方は簡単です。天日干しされたイカを酒、味醂、醤油、昆布、
鷹の爪を入れて漬け込みます。
2日間くらい漬けておけば大丈夫です。

さあ焼物グリラーで焼いて出来上がりです。
酒のあてには最高です。是非一度ご賞味ください。

あたりめ
あたりめ@70B

一日一回ポチッと押してください!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


は洋酒党の方に最適です!

カマンベールチーズを韓国海苔で包んでハイ出来上がり!
非常に簡単ですが、このコラボレーションが美味しさを引き立てています。

タイではチーズの値段が高いのですが、ぎりぎりのコストでやっています。
是非一度ご賞味ください。

海苔チーズ
海苔チーズ@70B

一日一回ポチッと押してください!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ