いや~

ブログをやっていると、撮った写真が塩漬け状態?(;^_^Aフキフキ
いつかはブログにしようと思って、そのまま放置状態はよくあるもんです。

そんな写真が、ちょっと目に留まったのでネタにしちゃいましょうか?
ネタが無い時は、こう言ったことで誤魔化そう?((((((((^_^;)さささささっ

さて今年の2月まで住んでいた、オンヌット界隈なんですが‥
近くの屋台で飲むことも無く、アパートへ帰って寝るのがほとんどでした。

以前、BTSオンヌット駅下にあった、テント村の屋台群なんですが‥
ここには一度だけ、一人ミーティングすべく入ったことがありました。→2012.12.11の記事

その屋台も、一昨年でしょうか?ミスターたまごの元アパートのソイ81‥
本当に、目と鼻の先に移転されました。(^ー^)にやっ!

いつかは、お邪魔しようと思っていていたんですが‥
時が経つのは早いもので、行こうと思いながらも一年経過です。(-_-;)まずい

そんな一年後が、丁度昨年の11月くらいだったでしょうか?
帰る際に、ふと思い出してしまい行ってみることにしました。(^^;....

20170716_1_S1.jpg

20170716_2_S1.jpg

20170716_3_S1.jpg

20170716_4_S1.jpg
元テント村の屋台群

いや~元テント村の、屋台群がここに集結でしょうか?
お店の数も多くて、日本食もそのままありました。(∩.∩)にんまり

今度は、オープンエアになっていまして解放感がありますね。
それに真新し感があって、お洒落な感じさえ受けます。

もう時間も、PM23:00前なのにそこそこお客んはいらっしゃいます。
それでは、早々にビールで乾杯しちゃいましょうか?(^-^)vブィ!

20170716_8_S1.jpg

20170716_5_S1.jpg
サンミゲールビアで乾杯♪

いや~丁度、サンミゲールのポロシャツを着ていたんで‥
やはりここは、気分はサンミゲールビアと言うもんでしょう!^-^;アハハ...

お腹も空いていたんで、こちらのモノをオーダーしちゃいました。

20170716_6_S1.jpg
ウナギ握り@70バーツ

20170716_7_S1.jpg
PILE SEALS EGG NOODLES@45バーツ

いや~色々あったんですが、美味しそうなものをチョイスしました。
ウナギ握りは多分?大きすぎるので違った種類のモノかな?(^o^;...

でも食べてみると、脂がのっていて美味しかったです。
ヌードルもたまご麺が、意外にスープに合っててマイウでしょうか?

意外に、近くて遠かったテント村の屋台群‥
これで、やっと念願成就なり~♪ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃♪♪

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
スポンサーサイト
いや~

早いもので、もう6月の後半で7月も見えてきました。(^^;....
来月は、仏陀の日もあったり、日本への一時帰国もあったり?

ミスターたまごも、気分的に忙しい一月がやって来ます。
う~ん?ジジイには、ちょっとハードやな~♪足も痛いしな~♪^-^;アハハ...

まぁ?交流戦も終わって、カープも頑張っとるし‥
ここは、やれることだけやって、ジジイパワーで乗り切りましょうか?

さて、先日ちょっと野暮用があって、スクンビットRdソイ22に行ってきました。
最近と言うか?普段はあまり通らない通りなんですが、色々変わっておりますね。

20170627_1_S1.jpg
マリオットホテル

いや~以前は、クイーンズパークホテルだったのが‥
いつの間にか?マリオットホテルに変わっております。(・・;)めがてん

流石は天下のマリオット?あっちこっちにマリオットグループが乱立しております。
これも時代の流れと言ってしまえばそれまでなんですが、ちょっと寂しいですね。

おっと!そんな感傷に浸っている場合ではありません。
お昼時で、お腹も空いたのでお店を探すと目の前にうどん屋さん発見です。

それが、こちら‥

20170627_2_S1.jpg
狐のおうどん?

いや~ランチ始めましたもありましたし、早々に入ってみることにしました。
メニュー表を見てみると、うどんの数々ですね。(;^_^Aフキフキ

やはりここは、きつねうどん270バーツをチョイスしてみることにしました。
それに、30バーツプラスすると、ご飯と小鉢、おしんこが付くそうです。

出てきたのが、こちら‥

20170627_3_S1.jpg
きつねうどんセット@300バーツ

お昼のランチで、300バーツ越えは予算オーバーなんですが‥
まぁ?清水の寺から飛び降りた気分で、奮発しちゃいました。( ̄^ ̄)どうだ。

お味の方は、コシもあってつるつる感が半端じゃないです。
出汁も濃厚な風味があって、これぞ大阪の味でしょうか?(^-^)vブィ!

いや~バンコクで、こんなうどんが食べられるのは最高です。
また、機会があれば行ってみたいと思います。(`_´ )ゞ了解!

ただ、会計すると300バーツと思っていたら‥
++が付いて350バーツなり~♪完璧に予算オーバーでした。

((((((((^_^;)さささささっ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

昨日は、夕方雲が厚くなってきまして買い物も早々に引き上げでした。
お店に戻ると、案の定雨が降り出したのですが思ったほど降らなかった?(^^;....

う~ん?本来なら、すごいスコールとなるのですが‥
意外にあっさりと、お天道様も撤収されたのが予想外でした。

この時期は、夕方になると降り出すと言う典型的なタイの気候ですね。
まぁ?ミスターたまごが、外出時は遠慮願いたいもんです。^-^;アハハ...

さて、先日なんですがたまごのお客さんのNちゃんさん‥
最近は、たまご3号店のタイフード店に良く来られるお客さんの一人ですけど‥

その方が、いつの間にか?お店をオープンされたと言う事で‥
お祝いを兼ねて、お邪魔させて頂きました。ε=ε=┏( ・_・)┛すたこら

20170623_1_S1.jpg
日本の卸飯「さいや」さん

場所と言うのが、トンロー通りのソイ7を入って左手に見えてきます。
お店の名前は、日本の卸飯「さいや」さんです。(^^;....

以前この場所は、居酒屋「花ごよみ」さんがあった場所ですね。
もうかれこれ3年くらい前の話なんで、時の経つのは早いものです。

こちらの場所なんですが、実は何を隠そう4号店の店舗を探している時‥
こちらの物件の、値段を問い合わせたことがあったのですが‥

あまりにも高かったので、早々に撤収した思い出があります。
今は家賃もかなり下がったようですけど、タイミング悪しですね。(;^_^Aフキフキ

それでは、肝心の料理の方をオーダーしましょうか?

20170623_2_S1.jpg
お通し

20170623_3_S1.jpg
小鯛の刺身とサーモン刺身

料理も適度にオーダーしまして、美味しくいただきました。
料金もリーズナブルですし、ミスターたまごの隠れ家にしようかな?

それでは、ママはこんな感じの方です。

20170623_4_S1.jpg
サイヤのママ

いや~顔出しOKを貰いましたので、そのまま貼り付けです。
色々と話好きな人柄なんで、気さくに話し相手になって頂けます。

機会があれば、是非一度足を運んでくださいませ。
以上、日本の卸飯「さいや」さんでした。(^^)/\(^^)だんけつ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

昨日のカープは、交流戦初のカード負け越しになってしまいました。(T-T)
この3連戦は、セパ両リーグの首位同士の戦いだったのですが、やはり楽天は強しです。

あの第2戦の、美馬の完璧なる投球は流石に貫禄がありました。
ミスターたまごもTV観戦で、ノムスケを応援していたのですが‥

散発の4安打では、到底勝てる相手ではないです。(;^_^Aフキフキ
やはり楽天のエースは、カープより一枚も二枚も上手だったようです。

う~ん?全体的にパリーグ強しなんですが、セリーグも頑張って頂きましょう!
明日から最後の、オリックス、SB戦なんで、意地を見せてやりましょうか?

さて、今年の3月の初めごろの事、引っ越しして間もない頃に‥
お客さんFさん、Kさんを含めまして、お昼から引っ越し祝いをしちゃいました。

今のコンドミニアムのお隣、こちらのビルで食事をすることに‥

20170612_1_S1.jpg
チャーンイサラタワー2

シーメンスの広告もありますので、オフィスがあるのかもしれません。
エスカレータで上がること、2階のある一画にお邪魔しちゃいました。(^^;....

20170612_2_S1.jpg
2階のMantana Cuisineさん

じゃ~ん♪イタリアンレストランMantana Cuisineさんです。
丁度土曜日と言う事で、ビジネス関係の方も少なかったです。

まぁ?お昼からビールを飲むのは、日本人くらいなもんでして‥
いつもの様に、ビールがススムクンになってしまいます。^-^;アハハ...

そんなワイワイやっていると、シェフの方がテーブルにやって来られました。

20170612_3_S1.jpg
シェフのマンタナさん

いや~こちらのビルの創業時から、入居されているそうでして‥
もう数十年こちらで、お店をされているそうです。w(゜o゜)wおおっ!!

店内は決して、デコレーションされている訳では無いのですが‥
ローカルチックで、これはこれで落ち着く感じのお店です。

20170612_4_S1.jpg
カルボナーラスパゲティー@140バーツ

いや~料理の方も、リーズナブルで楽しませて頂きました。
隠れた名店ここにありですね。(^^)/\(^^)だんけつ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

今日も朝起きると、窓の外は快晴に恵まれています。
やはり、この時期の天気はこうでなくてはいけませんね。(^^;....

さて、一昨日だったでしょうか?お客さんから耳寄り情報と言いましょうか?
どことなく、行ってみたくなるような情報を頂きました。w(^_^)なになに

それと言うのも、バンコクにあの天理ラーメンが登場するとか?
いや~懐かしい響きが、聞こえてくると言うもんです。

実は、サラリーマンの大阪勤務時代に後輩から誘われて‥
車をぶっ飛ばして、天理市まで行って本家本元の天理ラーメンを食した?

そんな思い出が、フツフツ湧いて参りました。(^〇^)お~
それじゃ~と言う事で、お客さんKさん、Iさん共々出陣して参りました。

20170205_1_S1.jpg
天理スタミナラーメンさん

場所は、BTSトンロー駅を降りますと、トンロー通りを進むこと150メートル右?
あのグランドタワーホテルの前くらいにあります。(∩.∩)にんまり

いや~赤色の店舗が目印なんで、すぐに分かると思います。
ミスターたまごとしたら、いつの間に出来たんやろ?とそんな感じです。^-^;アハハ...

早々に中に入ってお話を聞くと、2日~4日までの3日間のソフトオープンだそうです。
正式にグランドオープンは、14日からそうです。φ(..;)メモメモ

そして、品定めしてオーダーしたのがこちら‥

20170205_2_S1.jpg
天理スタミナラーメン@120バーツ

いや~天理スタミナラーメンをチョイスしちゃいました。(^-^)vブィ!
プロモーション価格と言う事で、通常価格の半額120バーツなり~♪です。

実際食べてみたのですが、昔食べた味と同じかどうかは忘れてしまいました。
スープの色はこんな感じだったような?確かに美味しいのは事実です。

奈良には、天理ラーメンと精華ラーメンが存在するのですが‥
いまだにどう違うのかは、ミスターたまごにもわかりません。(^人^)スマン!

どちらにせよ、美味しくいただきまして満足じゃ~♪
また、寄らせて頂きたいと思います。

20170205_3_S1.jpg
団扇プレゼント

最後に、お土産に団扇のプレゼントを頂きました。
これで、ひと時の夕涼み‥((((((((^_^;)さささささっ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
>>次のページ