いや~

今日は、これからアマタへ出陣なんですがやはり天候が心配です。
特に最近雨が良く降るんで、空模様次第では即止めにしましょうか?(^^;....

昨日は、ISETANでの買い物があったので、バイクで向かおうとしたら‥
雨雨雨雨で止む無く、久しぶりのBTSになってしまいました。

最近は、ウォーキングもあまりしていないんで足が痛いのを我慢しながら‥
何とか?BTSチットロムから、ISETANまでが完歩しちゃいました。(;^_^Aフキフキ

アマタ用の買い物を終えたのが、すでにPM15:00前でして‥
小腹も空いて来たので、ランチでもと入ったお店が新宿「さぼてん」さんでした。

他にも、沢山のお店があったのですが選ぶと言うより‥
たまたま、空いていたので入ることが出来ました。f(^_^)ぽりぽり

早々にオーダーしたのが、こちら‥

20171002_1_S1.jpg
ロースかつカレー@310バーツ(++364バーツ)

いや~ごはん、味噌汁、キャベツ、お茶はお替り自由らしく‥
ちょっとしたサービスは、嬉しいですね。(∩.∩)にんまり

しかし、食べ始めてあるモノが無いのに気づいてしまいました。
写真で分かると思いますが、福神漬けがな~い♪、らっきょうがな~い♪

薬味入れの容器も無かったので、ひょっとすると入れ忘れかと思い‥
スタッフの方に聞いてみると、一言無いんだそうです。_| ̄|〇 il||liガクッ!

う~ん?無くても食べれるからいいんですけど、ちょっと残念です。
お味の方は、美味しくいただきまして大満足でした。

ご馳走様でした。(^人^)

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

今日の朝は、空気が澄んでいて快適な朝を迎えております。(^^;....
このまま一日が過ごせればいいのですが、やはり昼過ぎが鬼門ですかね。

どうか?お天道様にでも、お願いしておきましょうか?
バイクで走行するときは、雨が無いように南無・南無・南無‥(^人^)

さて一昨日だったでしょうか?もう深夜0:00前くらいにスタッフからひと言‥
しゃちょ~ムーカタ、食べたいとか言い出しました。・・・(゚_゚i)タラー・・・ンタラー

お店の近くには、ムーカタ無いやろ!と言ってやったのですが‥
それがまた、近くに出来たとか?そんなこと言われて‥

仕方なく、付いて行った先はこちら‥

20170928_1_S1.jpg
テント村のムーカタ屋さん?

いや~今年4月頃オープンした、ザ・サリルホテル57の前ですかね。
いわゆる、再開発地区の境界線横に出来た感じです。(-_-;)おいおい

ミスターたまご的には、再開発に伴って皆さん引っ越しをされているんですが‥
その隙間を縫ったような、ここぞとばかりの屋台かもしれません。

それにトンロー界隈では、意外にムーガタはありませんし‥
これはひょっとしたら、知る人ぞ知るお店になるかも?(;^_^Aフキフキ

まぁ?取り合えず、久しぶりのムーカタを食べましょうか?

20170928_2_S1.jpg
真新しいムーカタ鍋?

20170928_3_S1.jpg
適当に焼き焼き?

焼き始めてから数分‥
美味しそうな焼肉しゃぶしゃぶ鍋の、ムーカタが出来上がりそうです。

そうなると、犬より嗅覚が鋭いスタッフが駆けつけてきました。
美味しいモノには、目のない二人組と言えば‥

20170928_4_S1.jpg
アンちゃん・メーちゃん

アンちゃんとメーちゃんが、肉にロックオンです。(;>ω<)/ひぃ~
いや~流石はたまご幹部のお二人、御見それいたしました。

20170928_5_S1.jpg
ケツに箸?

その後は、貪り尽す?貪欲に食しておりました。
アンちゃんは、立ち食いソバならぬ立ち食いムーカタしているし‥

それに何やら?必須アイテムの割り箸をケツに差しておるし‥
流石は、食い荒らし隊のメンバーにアッパレでしょうか?(・・;)めがてん

恐るべしタイ人‥((((((((^_^;)さささささっ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

ブログをやっていると、撮った写真が塩漬け状態?(;^_^Aフキフキ
いつかはブログにしようと思って、そのまま放置状態はよくあるもんです。

そんな写真が、ちょっと目に留まったのでネタにしちゃいましょうか?
ネタが無い時は、こう言ったことで誤魔化そう?((((((((^_^;)さささささっ

さて今年の2月まで住んでいた、オンヌット界隈なんですが‥
近くの屋台で飲むことも無く、アパートへ帰って寝るのがほとんどでした。

以前、BTSオンヌット駅下にあった、テント村の屋台群なんですが‥
ここには一度だけ、一人ミーティングすべく入ったことがありました。→2012.12.11の記事

その屋台も、一昨年でしょうか?ミスターたまごの元アパートのソイ81‥
本当に、目と鼻の先に移転されました。(^ー^)にやっ!

いつかは、お邪魔しようと思っていていたんですが‥
時が経つのは早いもので、行こうと思いながらも一年経過です。(-_-;)まずい

そんな一年後が、丁度昨年の11月くらいだったでしょうか?
帰る際に、ふと思い出してしまい行ってみることにしました。(^^;....

20170716_1_S1.jpg

20170716_2_S1.jpg

20170716_3_S1.jpg

20170716_4_S1.jpg
元テント村の屋台群

いや~元テント村の、屋台群がここに集結でしょうか?
お店の数も多くて、日本食もそのままありました。(∩.∩)にんまり

今度は、オープンエアになっていまして解放感がありますね。
それに真新し感があって、お洒落な感じさえ受けます。

もう時間も、PM23:00前なのにそこそこお客んはいらっしゃいます。
それでは、早々にビールで乾杯しちゃいましょうか?(^-^)vブィ!

20170716_8_S1.jpg

20170716_5_S1.jpg
サンミゲールビアで乾杯♪

いや~丁度、サンミゲールのポロシャツを着ていたんで‥
やはりここは、気分はサンミゲールビアと言うもんでしょう!^-^;アハハ...

お腹も空いていたんで、こちらのモノをオーダーしちゃいました。

20170716_6_S1.jpg
ウナギ握り@70バーツ

20170716_7_S1.jpg
PILE SEALS EGG NOODLES@45バーツ

いや~色々あったんですが、美味しそうなものをチョイスしました。
ウナギ握りは多分?大きすぎるので違った種類のモノかな?(^o^;...

でも食べてみると、脂がのっていて美味しかったです。
ヌードルもたまご麺が、意外にスープに合っててマイウでしょうか?

意外に、近くて遠かったテント村の屋台群‥
これで、やっと念願成就なり~♪ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃♪♪

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

早いもので、もう6月の後半で7月も見えてきました。(^^;....
来月は、仏陀の日もあったり、日本への一時帰国もあったり?

ミスターたまごも、気分的に忙しい一月がやって来ます。
う~ん?ジジイには、ちょっとハードやな~♪足も痛いしな~♪^-^;アハハ...

まぁ?交流戦も終わって、カープも頑張っとるし‥
ここは、やれることだけやって、ジジイパワーで乗り切りましょうか?

さて、先日ちょっと野暮用があって、スクンビットRdソイ22に行ってきました。
最近と言うか?普段はあまり通らない通りなんですが、色々変わっておりますね。

20170627_1_S1.jpg
マリオットホテル

いや~以前は、クイーンズパークホテルだったのが‥
いつの間にか?マリオットホテルに変わっております。(・・;)めがてん

流石は天下のマリオット?あっちこっちにマリオットグループが乱立しております。
これも時代の流れと言ってしまえばそれまでなんですが、ちょっと寂しいですね。

おっと!そんな感傷に浸っている場合ではありません。
お昼時で、お腹も空いたのでお店を探すと目の前にうどん屋さん発見です。

それが、こちら‥

20170627_2_S1.jpg
狐のおうどん?

いや~ランチ始めましたもありましたし、早々に入ってみることにしました。
メニュー表を見てみると、うどんの数々ですね。(;^_^Aフキフキ

やはりここは、きつねうどん270バーツをチョイスしてみることにしました。
それに、30バーツプラスすると、ご飯と小鉢、おしんこが付くそうです。

出てきたのが、こちら‥

20170627_3_S1.jpg
きつねうどんセット@300バーツ

お昼のランチで、300バーツ越えは予算オーバーなんですが‥
まぁ?清水の寺から飛び降りた気分で、奮発しちゃいました。( ̄^ ̄)どうだ。

お味の方は、コシもあってつるつる感が半端じゃないです。
出汁も濃厚な風味があって、これぞ大阪の味でしょうか?(^-^)vブィ!

いや~バンコクで、こんなうどんが食べられるのは最高です。
また、機会があれば行ってみたいと思います。(`_´ )ゞ了解!

ただ、会計すると300バーツと思っていたら‥
++が付いて350バーツなり~♪完璧に予算オーバーでした。

((((((((^_^;)さささささっ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

昨日は、夕方雲が厚くなってきまして買い物も早々に引き上げでした。
お店に戻ると、案の定雨が降り出したのですが思ったほど降らなかった?(^^;....

う~ん?本来なら、すごいスコールとなるのですが‥
意外にあっさりと、お天道様も撤収されたのが予想外でした。

この時期は、夕方になると降り出すと言う典型的なタイの気候ですね。
まぁ?ミスターたまごが、外出時は遠慮願いたいもんです。^-^;アハハ...

さて、先日なんですがたまごのお客さんのNちゃんさん‥
最近は、たまご3号店のタイフード店に良く来られるお客さんの一人ですけど‥

その方が、いつの間にか?お店をオープンされたと言う事で‥
お祝いを兼ねて、お邪魔させて頂きました。ε=ε=┏( ・_・)┛すたこら

20170623_1_S1.jpg
日本の卸飯「さいや」さん

場所と言うのが、トンロー通りのソイ7を入って左手に見えてきます。
お店の名前は、日本の卸飯「さいや」さんです。(^^;....

以前この場所は、居酒屋「花ごよみ」さんがあった場所ですね。
もうかれこれ3年くらい前の話なんで、時の経つのは早いものです。

こちらの場所なんですが、実は何を隠そう4号店の店舗を探している時‥
こちらの物件の、値段を問い合わせたことがあったのですが‥

あまりにも高かったので、早々に撤収した思い出があります。
今は家賃もかなり下がったようですけど、タイミング悪しですね。(;^_^Aフキフキ

それでは、肝心の料理の方をオーダーしましょうか?

20170623_2_S1.jpg
お通し

20170623_3_S1.jpg
小鯛の刺身とサーモン刺身

料理も適度にオーダーしまして、美味しくいただきました。
料金もリーズナブルですし、ミスターたまごの隠れ家にしようかな?

それでは、ママはこんな感じの方です。

20170623_4_S1.jpg
サイヤのママ

いや~顔出しOKを貰いましたので、そのまま貼り付けです。
色々と話好きな人柄なんで、気さくに話し相手になって頂けます。

機会があれば、是非一度足を運んでくださいませ。
以上、日本の卸飯「さいや」さんでした。(^^)/\(^^)だんけつ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
>>次のページ