いや~

この時期、タイは雨が良く降りますね。(^^;....
まぁ?雨季のシーズンなんで、いつ降って来てもおかしくは無いのですが‥

自分が活動するタイミングで降ると、これも厄介と言うもんでして‥
出来れば深夜に降るとか?早朝に降るとか?そんな叶わない期待を抱くもんです。

昨日は、そのタイミングを逸した典型な事が起こってしまいました。
いつもは、お店にPM12:00頃には向かうのですが‥

ちょっとした事務処理が伸びた関係で、PM13:00過ぎに出勤です。
1階に下りて行くと、外はこんな雨になっておりました。(・・?!んっ??

20170818_1_S1.jpg
外は雨雨雨雨‥

いや~結構な、雨が降ってきております。・・・(゚_゚i)タラー・・・ンタラー
このまま雨宿りするわけにはいかず、早々に部屋にUターンです。

部屋から、外を見るとこんな感じ?

20170818_2_S1.jpg
大雨接近中なり~♪

いや~これは、暫くの間降り続ける雨ですね。
お腹も空いたので、非常食を探すこと数分‥~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

20170818_3_S1.jpg
ご飯+どん兵衛?

いや~買い置きしていた、ご飯+どん兵衛があって本当に助かりました。
これが無かったら、多分水で凌ぐことになっていたところです。(;^_^Aフキフキ

基本的には、部屋での食事はしない主義なんで‥
こう言った日持ちするモノは、緊急避難食には良いですね。

どん兵衛君、君はミスターたまごの救世主なり~♪(^◎^)バブー

チャンチャン!

おっと!先日カープ応援プロモ第1弾として‥
ボトルをキープして、カープM点灯日を当てよう企画を終えたばかりですが‥

次なるものは、昨年に続きまして‥
カープ優勝Xデー予想大会を決行しちゃいました。(^^)/\(^^)だんけつ

題して、「ボトルをキープしてカープの優勝日を当てよう!」です。

20170818_4_S1.jpg
2017カープリーグ優勝Xデー予想投票券

■開催期間:2017/8/17(木)~2017/8/31(木)
■記入方法:カープが優勝するであろうと思われる日を記入して下さい。
■注意点 :カープの試合が無い日でも、優勝が決まる可能性あり! 
■投票券 :ボトル1本キープ毎に1枚進呈!
■賞品  :当選者にはキープされたボトルを、もう1本サービス!
※たまごの鍋奉行店でも行っております。

いや~取り合えず、今日は中村祐太で勝ってマジック減らしなり~♪

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
スポンサーサイト
いや~

まだまだ日本での、夏休みを満喫されている方も多いでしょうね。
今週一杯まで日本で楽しんで、英気を養ってくださいませ。(^^;....

そう言えば、日本へ一時帰国はした時は長い期間と思っていたのですが‥
帰ってみれば、夏休みはあっという間に過ぎ去りました。(;^_^Aフキフキ

そんなひと時の、一面をご紹介しちゃいましょうか?
題して、ちょっとだけ思い出広島散歩としておきましょう!

丁度お昼前に、銀行に用事があって広島市内に出かけました。
その用事も済ませた後に、外に出てみるとこんな感じですね。

20170817_1_S1.jpg
大手町交差点

実は、ミスターたまごが若かりし頃、この一画で仕事をしておりました。
大阪に転勤するまでの14年間は、この辺りがホームグランドでしょうか?

市電の線路を挟んで、国道2号線が左右に走っております。
左に行くと岩国方面に行くことが出来ますし、右は西条方面です。(^o^;...

そして、線路を道なりに北に行くと平和公園、紙屋町方面に行きます。
逆に反対方面の南は、広島港に行くことが出来ます。

南方面は、こんな感じ?

20170817_2_S1.jpg
千田町、広島港方面

千田町と言えば、昔広島大学があった場所で活気がありましたけど‥
西条に大学を移転してからは、何となく寂れて行った感じがします。

そんなエリアの一画に、ミスターたまごも良く通った商店街があります。
それが、こちらの商店街です。(・・?!んっ??

20170817_3_S1.jpg

20170817_4_S1.jpg
鷹野橋商店街

じゃ~ん♪鷹野橋商店街なり~♪ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃♪♪
こちらは、お昼のランチから夜の飲み会にも利用しました。

当時も、メチャ活気があったわけでは無いのですが‥
今見るともっと寂れている?それにしても人が少なすぎですね。(-_-;)おいおい

ここは古い商店街らしく、それなりに下町の情緒もあったのですが‥
今見てみると、昔通ったお店も全部無くなっていました。(・・、)ヾ(^^ )よしよし

いや~至極残念ではありますが、これも時代の流れなのかもしれません。
そんな事を考えていると、お腹も空いたのでこちらに入ることにしました。

20170817_5_S1.jpg
広島牛の新長亭さん

20170817_6_S1.jpg
メニュー表

20170817_7_S1.jpg
和牛焼肉定食

いや~広島牛の新長亭さんです。^-^;アハハ...
良い匂いがしていたんで、釣られるように入ってしまいました。

こちらは広島牛を使用しているとかで、中々良い仕事しておられます。
それもランチメニューは、全て650円とリーズナブルです。(^-^)vブィ!

早々に、和牛焼肉定食をオーダーしまして美味しくいただきました。
昔は、「神石牛」や「比婆牛」とか言っていたんですが‥

最近は、両者の良い部分を取って広島牛とされているそうです。
やはり広島は、広島牛じゃ~♪(^^)/\(^^)だんけつ

以上、広島ミニ散歩でした。(_ _)Zzz

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

昨日の、続きなんですが‥

大阪のお酒の美味しさに、ついついテンションも上がりまして‥
普段はあまり行かない、カラオケに参上する事になりました。(^^;....

お客さんYさんのカラオケ好きもありまして、最後の〆にお付き合いです。
最終の新幹線で、広島に帰らなくてはいけませんので要注意です。

向かった先は、いかにも昭和の雰囲気がバリバリのお店でした。
その名前は、「ブルーシャトー」さんです。(^◎^)バブー

スタッフの方々も、それなりに年輪を重ねた方々ですね。(;^_^Aフキフキ
それでは、ミスターたまごの往年の美声をお聞かせしましょうか?

それでは、舞台でどうぞ‥

20170812_10_S1.jpg
熱唱中のミスターたまご?

いや~舞台で歌うのは、最近は見かけませんけど‥
久しぶりに昭和を感じて、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

時間の立つのは早いもので、最終に間に合うPM21:30になりました。
JR玉造駅までは、5分くらいとか言っておりましたので安心です。

しかし、歩くこと数十分?一向に駅が見えてきません。
足が痛いのと、酔っぱらっていた関係でしょうか?

気付けば、ななななな・なんと~JR鶴橋駅が見えてきました。

20170813_1_S1.jpg
JR鶴橋駅

20170813_2_S1.jpg
鶴橋商店街

いや~とてつもなく、隣の駅まで歩いておりました。
一応、JRのみどりの窓口に行ってみると‥

20170813_3_S1.jpg
JR切符売り場

いや~営業時間のPM22:00で、閉まっております。
この時ばかりは、酔いも一瞬で冷めてしまいました。(゚_゚i)タラー・・・ンタラー

20170813_4_S1.jpg
現在の時刻

只今の時刻PM22:08と、完全に最終便に乗り遅れたことが分かりました。
そうなると、ホテルを探さなければいけません。(´ヘ`;)う~ん?

取り合えず、近くの東横インに行ってみると満室だそうです。
後は、タクシーの運転手に聞いてみることにしました。

しかし、数台のタクシーの運転手さんが言うには‥
大阪はホテル不足だそうでして、空き部屋は無いとか言うし‥

いや~困ったことになったもので、この時初めて野宿を覚悟してしまいました。
取り合えず、最後にもう1台のタクシーにダメ元で聞いてみると‥

新大阪にあるかもとの情報で、保証はないと言われてしまいました。
こうなれば当たって砕けろで、そこまで連れて行って頂きました。

20170813_5_S1.jpg
親切なタクシー運転手

そのホテルとは、新大阪駅前の新大阪ホテルです。(^^;....
フロントで聞いてみると、空き部屋があるそうで思わずガッツポーズです。

20170813_6_S1.jpg
シングル料金@7,500円

シングル料金は7,500円と少し高めですが、背に腹は代えられません。
これにて野宿を無事回避で、一安心と言うもんです。^-^;アハハ...

20170813_7_S1.jpg
野宿用に買ったおにぎり

野宿を覚悟して、買ったおにぎり。。
いや~日本のおにぎりはメチャ旨い!\(^O^)/ぅお~

翌日新幹線で、無事広島に帰還いたしました。((((((((^_^;)さささささっ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

もう今週は、夏休みに入った関係でしょうか?
日本からのお客さんも、チラホラとお見受けする姿が目に入りました。(^^;....

良く考えるとカレンダーは、日本で言うお盆週間に入っているんですね。
日本へ一時帰国されている、お客さんも多いでしょうし‥

日本人の民族大移動なる、帰る人いれば来られる人も多しと言ったとこでしょうか?
ミスターたまごと入れ違いでしょうけど、皆さん楽しんできてくだされ~♪

それでは、今は夏休みモードと言う事で‥
ミスターたまごの、夏休みの続きなんぞご紹介しちゃいましょうか?

み~んみ~んみ~ん♪じーじーじー♪、しゃかしゃかしゃか♪
いや~大阪の空気も暑かった~♪ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヒィィィィ

今年も昨年に続きまして、大阪での買い物を兼ねての大阪遠征です。^-^;アハハ...
たまごの元お客さんYさんと、近況報告を兼ねて飲むことになりました。

PM17:00にJR環状線の玉造駅に集合です。

20170812_1_S1.jpg
JR玉造駅

いや~大阪に10年住んでいたんですが、こちらのJR玉造駅はお初でしょうか?
JR京橋、JR鶴橋だと何回も利用したんですが、こちらは隠れたスポットですね。

早々に、行列ができると言うお店に入ることにしました。(・・?!んっ??

20170812_2_S1.jpg
関東煮「きくや」さん

20170812_3_S1.jpg
すでに満席

20170812_4_S1.jpg
おでん

いや~早い時間と言う事で、並ぶ事無く店内に入れました。
おでん専門店ですが、やはりスープが決め手でこの味を出すのは難しいかも?

色んな食材が、おでん鍋の中に並んでおりました。
確かに、病みつきになるお味を堪能させて頂きました。(∩.∩)にんまり

そして、時間も限られているのでお次に参りましょうか?

20170812_5_S1.jpg
串焼き「門堂」さん

20170812_6_S1.jpg
臨時休業?

串焼きの美味しい店があると言う事で、行ってみたんですが‥
何と臨時休業の貼紙が出ております。_| ̄|〇 il||liガクッ!

いや~期待した分ショックと言うもんです。
ここはリカバリーを兼ねて、お隣のお店に入ることにしました。

20170812_7_S1.jpg
旬菜炭火「ほんぐん」さんのお造り

いや~一気の串焼きモードから、お造りを頂いております。
しかし、ちゃんと焼き鳥も食べましたので、リカバリー成功なり~♪?^-^;アハハ...

そして、お次に参りましょうか?

20170812_8_S1.jpg
「なるとや」さん

20170812_9_S1.jpg
ジャンボコロッケ?

いや~ここは、お客さんYさんの行きつけのお店の一つだそうで‥
色んなメニューが揃っていて、格安の料金です。(^-^)vブィ!

このジャンボコロッケは、オーダーしていたんですが‥
手違いで忘れ去られておりまして、最後に出てきました。

これだけ食べると、もうお腹がパンパンです。
それでは、次行ってみよう!((((((((^_^;)さささささっ

明日に続く‥

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

今年最後の海外メジャー、「全米プロゴルフ選手権」なんですが‥
優勝の期待がかかる松山英樹は、初日15位タイの1アンダーでフィニッシュです。

トップとは3打差なんで、十分射程圏内で良いポジションですね。(^^;....
調子も良いみたいなので、先週に続いての優勝も夢ではないかも?

逆転の松山!ミスターたまごも応援しておりますので‥
是非、日本人初のメジャー制覇を叶えて頂きましょうか?(^〇^)お~

そんなゴルフも、来週にはへなちょこ杯が予定されておりまして‥
ミスターたまごは、2大会連続欠場を余儀なくされています。(T-T)

足首の捻挫→骨折と、3ヶ月経つ今でも完治しておりません。
そんな事で、今回の日本への一時帰国の際に病院で見て頂きました。

20170811_1_S1.jpg
あおぞら診療所

実家の近所にある、あおぞら診療所です。^-^;アハハ...
大きい病院と違って、予約無しで診療して頂けるのが嬉しいですね。

早々にレントゲンを撮って、診て頂いたのですが‥
すでに骨折箇所は、くっついて完治しておりました。(^-^)vブィ!

しかし、歩くのに神経を刺激するのか?やはり痛みがあるんです。
そんな訳で、処方箋を書いて頂いて薬を頂くことにしました。

20170811_2_S1.jpg
各種薬

いや~タイに戻ることを伝えると、1か月分の薬が出て来ております。
貼る湿布なんて、こんなにも要らんのやけど‥(-_-;)おいおい

やはり日本の薬は効果があるのか?少し痛みが和らいだ気がします。
これで、次回のへなちょこ杯には十分間に合う!( ̄^ ̄)どうだ。

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
>>次のページ