いや~

昨日、NHKニュースを見ていると・・
なんと~築地の新春相場で・・

クロマグロ342kgが、3249万円と言う・・
過去最高値が付いたそうです。w(゜o゜)wおおっ!!

Yahooニュースより
マグロ1匹、3249万円=築地初競りで史上最高値
時事通信 1月5日(水)6時49分配信

首都圏の台所、東京・築地市場(中央区)で5日朝、新年恒例の初競りが行われた。近海産のクロマグロに史上最高値が出るなど、寒さを吹き飛ばすような活発な取引が6日ぶりに戻った。

午前5時前、関係者の手締めの後に競りがスタートした卸売場には、昨年並みの538匹の生マグロ類がずらりと並んだ。
このうち、ご祝儀相場が付くことで注目される天然マグロの中で、ひときわ大きかった北海道・戸井産のクロマグロ(342キロ)に仲卸業者の買いが集中。激しい競り合いの結果、1匹当たりで史上最高の3249万円の高値で競り落とされ、場内ではどよめきが起こった。

マグロ1匹当たりでは、2001年の初市で出た青森・大間産の2020万円が過去最高だったが、10年ぶりに更新した。競り落とした仲卸業者「やま幸」によると、「この日一番のマグロを何としても確保したかった」。昨年同様、東京・銀座と香港の高級すし店などに販売するという。


このクロマグロは、銀座のある店と香港のブローカーの共同購入だそうです。
それにしても、初物と言えども凄い話ですね。(^^;....

ちなみに、トロの握り1貫が・・
銀座は2500円、香港は1300円での販売だそうです。(;^_^Aフキフキ

う~ん?
ミスターたまごは、食べたくても食べれません。
た・高すぎヤン!(T-T)

こんなんに、負けてはいけませんね。(^^;....
クロマグロなんかに負けてたまるか~
銀座、香港に負けるもんか~(^〇^)お~

と言う事で・・

昨日は、プーケット産の天然キハダマグロ26㎏入荷しました。
クロマグロではないですけど・・美味しさは変わりません。^-^;アハハ...

20110106_1
天然キハダマグロ@26kg

どうですか?
この艶、テカリ・・

クロマグロに、勝るとも劣らない・・
とミスターたまごは、自負しております。(-_-;)おいおい

20110106_2
マグロ握り2貫@80B

安く・美味しくをコンセプトに、今年もやります。
たまごは、激安価格でご提供いたします!( ̄ー+ ̄)ニヤッ!

今が旬のプーケットマグロ、是非ご賞味下さい。m(_ _)m

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  



スポンサーサイト
いや~

昨日、プーケット産マグロ33キログラム入荷致しました。

と言いたかったのですが・・
入荷しておりません。(-_-;)おいおい

いつものように業者の納品があってチェックをしてみると・・
非常に品質が悪かったのです。

これいつ獲れたん?
と突っ込んでみたら・・

ごにょごにょと口を濁すのです。
本当に知らないのか?もしくは知っていても隠しているのでしょうね

過去にも何度も同じようなケースがあって、
口が酸っぱくなるくらい言っておるのですが、タイ人のええ加減さは直りません。

売れば良いと言う姿勢が垣間見えるのです。
お客さんが食べるものについては品質が命なのです。

特に魚は鮮度が命と言っても過言ではありません。

20100610_1
品質が悪いプーケット産マグロ

仕入原価が高い上に、この品質ではどうしようもありません。
ひょっとしてマグロがダブついてきているの?

と勘ぐってしまいます。(^^;....

当然、今回のプーケット産マグロはキャンセルいたしました。
今週、金曜日に再入荷予定です。m(_ _)m

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  



はたしてバッテラの認知度はいかに?

この語源を調べてみると・・→バッテラの語源

バッテラは大阪で生まれたお寿司だそうです。
初めの頃はコノシロ(コハダの成魚)が使われて、酢〆にして寿司にするとまん中が太く、
魚の尾がピンと跳ね上がってボートの形に似ていたことから、ポルトガル語で小舟を意味する
バッテイラ→バッテラになったそうです。

このバッテラこと、サバ寿司又はサバ押し寿司は・・

魚に多く含まれるドコサヘキサエン酸(DHA)も多く、カロリーも少なめです。
特にコレステロールを気にされている方には、ピッタリの食べ物なのです。

20100603_1
バッテラ(サバ押し寿司)@150B


ミスターたまごとしてはお酒のあてにつまんでみるのも一考かと・・
又、お酒を飲んだ後の〆にも超おススメです。

ななななな・・何と~超激安の5貫150Bで提供中です。\(^O^)/ぅお~

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  



昨日、待ちに待った生マグロが入荷いたしました。

前回の1本マグロの入荷から23日ぶり・・
マグロネタが切れてから5日ぶりです。

いや~長かったです。(^^;....

今回の生マグロはプーケット産ではなく、何とインド産のマグロだそうです。
地名は失念しましたが、遠い所から入荷したみたいです。

でもって、早々にネタの鮮度チェックです。
う~ん?最高です。\(^O^)/ぅお~

鮮度の良いモチモチ感が味わえる最高級品でした。

20100509_1
インド沖の生マグロ@23kg

さ~て仕入れ価格の高騰で、現状の80B均一は厳しい状況です。(T-T)
どうしようかと悩んだ末・・

ミスターたまごは決断いたしました。

値段据え置きに決定!\(^O^)/ぅお~

しか~し・・

今までの商品の量を提供できませんので、20%~30%の減量をする事にしました。
お客さんには大変心苦しいのですが、この非常時をご理解頂き、ご協力願います。

尚、マグロの価格が安定しだい通常量に戻させて頂きます。m(_ _)m

20100509_2

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  





マグロの未来は・・

う~ん?バンコク都では先日来、マグロの枯渇状態が続いています。
生マグロはもう食べれないのか?

いつ入るの?とお客さんから問い合わせがあるのですが・・

ミスターたまごとしては回答できないのです。
今のこの時期は、プーケット沖では不漁なんだそうです。

でも昨日、吉報が・・

本日入荷予定になりそうなのです。\(^O^)/ぅお~

し・・しかし・・問題が・・

マグロの仕入れ価格が高騰中なのです。
それも・・

ごごごごごご・・50%UP!

( o_o)ガーン

20100508_1
在りし頃のプーケットマグロ

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  



>>次のページ