いや~

昨日から、日本シリーズが開幕しましたね。(^^;....
ソフトバンクVs中日戦ですか?

まぁ?どちらを、応援するでもないんですが・・
NHKのスポーツ番組で、結果を知りました。

緊迫した、試合だったみたいですが・・
結局、いくら良いピッチングをしていても・・

一発のホームランで、決着してしまいましたね。w(゜o゜)wおおっ!!
得てして、こんな試合はこうなるモンです。

結果は、延長の末に2×1で中日が初戦をものにしたそうで・・
中日ファンの皆さん、おめでとうございます。\(^O^)/ぅお~

ミスターたまごとしては、広島カープが出ていないんで・・
つまらんヤン!

来年の、楽しみにしておきましょうか?(;^_^Aフキフキ

さて・・
たまごには、色んなチャーハンがあるのですが・・

健康的な、チャーハンを開発中なんです。^-^;アハハ...
言うなれば、美味しくて健康に良いチャーハンなんです。

すでに、メニューにあるものを含めて・・
ご紹介しましょう。(∩.∩)にんまり

先ずは、こんなんどう?

20111113_1
ニンニクチャーハン@70B

これは定番ですが、ニンニクを使用したチャーハンです。
風邪を引いた時に、いかがでしょうか?

卵、野菜も、ミックスしてあるので、美味しさ抜群です。(^-^)vブィ!

続いて・・

20111113_3
シラスチャーハン@開発中

こちらは、シラスを使用したチャーハンです。(^^;....
カルシウム不足の方にピッタリ!

骨粗しょう症や、高血圧、動脈硬化を防ぐ役目をするそうです。

続いて・・

20111113_2
シジミチャーハン@開発中

こちらは、しじみを使用したチャーハンです。(^^;....
しじみは、アルコールの分解を助ける働きがあり・・

二日酔いの予防や、肝機能を向上させる働きがあるそうです。

こりゃ~、のん兵衛の見方でしょうか?
もっと飲めるぞ~( ̄○ ̄;)!お、おい

最後に・・

20111113_4
カレーチャーハン@90B

ご存知の通り、カレースパイスの中には・・
色んな、成分が含まれていて・・

ターメリック(ウコン)は、肝臓の機能を調節してくれるそうで・・
こちらも、のん兵衛の見方でしょうか?^-^;アハハ...

ちなみに、ミスターたまごは・・
カレーチャーハンに、目玉焼き(20B)のトッピングが好みです。

こりゃ~
明日から、もっと飲めるぞ~(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!!

以上、健康チャーハンのご紹介でした。

チャンチャン!

20111018_7
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  


いや~

昨日は、ご心配をお掛けしまして申し訳ないです。
電話やメールで、色んな方に気遣っていただき・・

改めて、御礼申し上げます。m(_ _)m

確かに昨日は、食欲も無く・・
ただただ、一日が過ぎていくのを待つばかりと・・

寝たきり老人状態でした。(^^;....

夕方、買い物を済ませて、お店に出向き・・
板さんに、たまご雑炊を作ってもらいました。

20110124_1
たまご雑炊@100B

いや~メチャ旨いヤン!

このたまご雑炊を食べると、体力も復活です。(^〇^)お~
今は、食欲も復活して体調も良くなりました。

今回、思った事は・・
飲食業たるものは、常に安心して食べて頂けるものを・・
提供し続けなければ、いけないと言う事です。

人の振り見て、我が振り直せじゃないですけど・・

この件を、自分の糧として安心・安全をモットーに・・
心を引き締めて、頑張りたいと思います。

でも皆さんも、食あたりには十分注意してくださいね。(^^;....

さて!
明日は、いよいよアジア杯の準決勝ですね。
対戦相手は、なんと~韓国です。

実質的な決勝戦とも、言えるかもしれません。
これを見ずして、サッカーは語れないでしょう。

今から楽しみです。
またまた、皆で応援しましょう。\(^O^)/ぅお~

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  



いや~

早いもので、昨年の今日からブログを始めて・・
一周年を迎えました。\(^O^)/ぅお~

こんなショボイ内容のブログを応援して頂き、多謝です。m(_ _)m

当初はメニューの情報やエピソード、バンコクの情報を発信するつもりで、
立ち上げたブログなのですが、内容はともかく思ったより長続きしちゃいました。

三日坊主で終わるかと思ったのですが・・
以外や以外・・一年も続いたのです。(^^;....

でもって・・自己評価は?

60点くらいかな?

えっ!
3日休んでいるので・・
30点ですって?( o_o)ガーン

甘んじて受けます。(T-T)

話は変わりますが・・

最近、ご家族連れの方にも好評なのがオムライスなのです。
特にお子さんには好評です。

昔ながらのケチャップ炒めのオムライスですが、
お酒の〆にも受けています。

是非、ご賞味ください。

20100701_1
オムライス@120B

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  



最近、ちょっと調子に乗りすぎとちゃいまっか?

少しぐらい人気が出たから言うて・・
ええ気になっていたら、首根っこ回されまっせ!

えっ!何かって?
あっ!そうそう‘たまごふりかけ’のことなんです。以前の記事→1月11日
正式名は「丸美屋の手のりたま」と言うんです。

しかしミスターたまごは独断と偏見で‘ピヨピヨ君’と名付けたのです。
少しばかり、お客さんからかわいいと言われると、すぐに図に乗ってしまうんです。

必要な時に居なくなり、要らない時に出てくるんです。
コヤツを少し水戸黄門になった気分で・・
「助さん、格さん少し懲らしめてやりなさい!」

と言うことで、懲らしめ方を伝授いたします。

20100309_1
ピヨピヨ君

こんな顔をしているんです。たまに店内をあっちこっち動き回るんです。

20100309_2

見つけたら、首根っこを180度回してやってください。
どうじゃ~o(><;)(;><)oジタバタ

20100309_3

そして御飯にサクッサクッとかけて下さい。
あまり、いきよい良く掛けるとドバッと出てしまいますので、注意して下さいね。

ふぅ~以上ピヨピヨ君の懲らしめ方でした。

おっと!最後にピヨピヨ君のライバルを紹介いたします。

20100309_4
どっちがカワイイ?

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  



ではないよ!

じゃ~ん!ついに登場したのが‥!
その名も‘たまごふりかけ’です。

定番ではありますが、たまごふりかけの無料サービスを実施いたします。
ごはんをオーダーされたお客さん、いつでもこのたまごふりかけをさくさくとかけて下さい。
一際、ごはんの味が美味しくなること、請け合いです。

たかが、ふりかけ‥されどふりかけですが、ミネラル等の栄養分は‥
カルシウム、たんぱく質、ナトリウム他バランス良く配合され、
今や国民的人気商品となった、ふりかけを是非ご賞味ください。

20100111_2
たまごふりかけとサバ塩焼き

‘ふりかけ’と言う食べ物は色んなメーカーから、色んな種類が出ているんですね。
最近では卵かけごはんに入れる専用ふりかけまで出ているようで、時代と共に食文化も変わってきているみたいです。

その中でも元祖と言われる‘たまごふりかけ’ちょっと調べてみただけでもたくさんありました。

☆のりたま           丸美屋
☆雑穀たまご         ベストアメニティ
☆たまごっちふりかけ     ニチフリ
☆たまごふりかけ       マルアイ
☆たまごふりかけ       浦島海苔
☆タナカのふりかけたまご   田中食品
☆とりたまごふりかけ     にんべん
☆のりたまごふりかけ     磯駒海苔
☆たまごのふりかけ      永谷園

いや~もっと探せばたくさん出てきそうです。
当店では下記の2点を提供いたします。

20100111_1
たまごのふりかけ@永谷園 or たまごふりかけ@マルアイ


三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
 


>>次のページ