いや~

夜な夜な?変な夢を見てしまいまして困ったもんです。
夢を見るのは、熟睡していないんでしょうね。(-_-;)まずい

どんな夢かと申しますと、ミスターたまごがこの歳になってプロゴルファーに転身?
なななな・なんと~あの松山と、優勝争いしている夢なんです。( ̄○ ̄;)!お、おい

残り50センチのパーパットが、緊張のあまりビビりまくって外してしまい‥
松山に優勝をさらわれて、がっくり落ち込んだ瞬間に目が覚めてしまいました。

いや~現実とかけ離れている、シュチュエーションなんですが‥
夢とは言え、せめて勝って終わって欲しいですね。(;^_^Aフキフキ

さて、昨日はS社のFさんから、こちらの商品の案内がありました。
う~ん?シンハさんも、やる時はやるもんです。( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん

20170117_1_S1.jpg

20170117_2_S1.jpg
シンハ社製の「U Beer」

いや~シンハさんから、新商品のビールが登場いたしました。
名付けて「U Beer」と言う、デザインも斬新なビールの登場です。

昔、志村けんと石野陽子のコントで、そこまでゆう?早見優?
醤油、ラー油、I LOVE YOUと、Uに掛けているとか?掛けてないとか?^-^;アハハ...

まぁ?ユーと言うとこに、こだわったビールらしいですね。
実際試飲してみたのですが、少しまろやかな印象を受けました。

これによりシンハさんの、商品群に厚みが出てきた感じです。
まだ、飲食店、コンビニでの販売もされておりませんし‥

業界に先駆けて、今日からたまごでの先行販売を行いたいと思います。
こちらのUビールを飲んでみたい方は、是非たまごで味わって下さいませ。

いや~今日もビールが旨い!(^^)/\(^^)だんけつ

チャンチャン!

おっと!こちらの、お土産を頂きましたので‥
ちょっとだけ、ご紹介しておきましょうか?(∩.∩)にんまり

20170117_3_S1.jpg
乾きモノの数々?

お久しぶりに、仙台のMさんのご来店でした。
乾きモノの、数々を頂いたのですが‥

その中に、広島名物のホルモン揚げを発見です。
最近広島は、ホルモンを中心とした商品が目に付くようになりました。

ミスターたまごは、ホルモン大好物なんで‥
早々に、美味しく頂いちゃいました。(^◎^)バブー

貴重なものを、ありがとうございました。(^人^)

そして、お次は‥

20170117_4_S1.jpg
イチゴ他

こちらは、福岡のFさんのご来店でした。
1年に一回くらいでしょうか?ご無沙汰しておりました。(^^;....

う~ん?九州は、イチゴも有名なんでありがたや~♪です。
早々に、スタッフにロックオンされまして、あっという間に無くなっちゃいました。

貴重なお土産、ありがとうございました。m(_ _)m

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

昨日は、新春初ゴルフ修行に行って参りました。(^^;....
今年はゴルフ始めが少し遅いのですが、前日決まっての緊急始動です。

その会場となったコースは、ロイヤルレイクサイド・ゴルフクラブです。
こちらは、もう3年振りになるでしょうか?お久しぶりのコースとなりました。

さて今回は、たまごの常連さんでもある、お客さんIさん‥
それに、初手合わせとなる秋田のSさんを含めまして3名での出陣です。(^^;....

20170109_1_S1.jpg
ロイヤルレイクサイド・ゴルフクラブ

20170109_6_S1.jpg
12番ホール163ヤード(Par3)

天候はこの時期としては、どんよりとした雲が空を覆っていたのですが‥
普段の行いが良いせいでしょうか?雨に見舞われなくて済みました。^-^;アハハ...

こちらのコースのお値段は、日曜日と言う事もあってか?
グリーンフィー、キャディーフィーとカート代合わせて3,650バーツとちょっと高めです。

お客さんも多めでしたが、プレーはスムーズに進行しまして‥
ストレスがたまることも無く、快適ゴルフになりました。(∩.∩)にんまり

肝心のプレーの方は、前半は調子も良くてまずまずだったのですが‥
やはり後半、大きな落とし穴が待っておりました。( o_o)ガーン

11番ホール(Par4)は311ヤードと、距離も短いホールだったのですが‥
池ポチャ2回、ザックリが出てしまいまして、結局10打も叩いてしまいました。(T-T)

う~ん?ミスターたまご得意の?一ホール大叩き癖が炸裂ですね。
これが無ければ、そこそこスコアはまとまるのにと反省然りです。\(_ _)ハンセイ

さて肝心なスコアの方は、前半44、後半52の、96のスコアです。
う~ん?取り合えず、100切り侍は達成したのですが不完全燃焼なり~♪

その後は、バンコクに戻りまして‥
スクンビットソイ31の、そば処「仁八」さんで打ち上げです。

20170109_2_S1.jpg
秋田のSさん

今回は初お手合わせとなった、秋田のSさんなんですが‥
ミスターたまごと同じイノシシ生まれなんで、今年58歳を迎えるんです。(;^_^Aフキフキ

この方、パッと見は着やせするんでしょうか?しかし、脱いだらすごいんです。
驚きの、筋肉モリモリムキムキマンさんでした。w(゜o゜)wおおっ!!

お話を聞くと、パワーリフティングをされているそうでして‥
スクワット、ベンチプレス、デッドリフトと恐るべし競技をされていました。

元南アフリカ大会での、カテゴリー別のチャンピオンだそうです。
いや~ミスターたまごは、詳しくは知りませんが聞いただけでも凄いですね。

そして、こちらのモノも美味しくいただきました。

20170109_3_S1.jpg
ハタハタの塩漬け?

20170109_4_S1.jpg
だまこ汁?

20170109_5_S1.jpg
盛り蕎麦?

いや~秋田名物の数々を、ご馳走になりました。(^人^)
実は何を隠そう?秋田のSさんは「仁八」さんの社長のお兄さんと言う落ち?

年1回の訪タイだそうですが、また機会があればゴルフやりましょうか?
楽しいひと時、ありがとうございました。m(_ _)m

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

昨日は、満員御礼ありがとうございました。
色んなお客さんが、入れ代わり立ち代わりでしょうか?^-^;アハハ...

この時期は、タイに観光で来られる方も沢山でして‥
早い人は日本への一時帰国から、戻って来られた方もいらっしゃるようです。

普段は、こんなに騒然とすることも無いのですが‥
鍋奉行を含めまして、年末年始はスタッフも少なく少数精鋭部隊での奮闘でした。

ミスターたまごも、久しぶりに皿洗いに駆り出されてしまいました。
もうジジイなんで、長時間腰をかがめていると、辛いもんがあります。(T-T)

もう毎年、この年末年始と、ソンクラーンの時期はヒヤヒヤもんでして‥
まぁ?取り合えず、この年末年始を何とか乗り切ることが出来ました。

やはり、たまごのお客さんには、ご理解とご協力に感謝しなければなりません。
至らない点の数々は、新年のおめでたい席と言う事でご容赦願います。(^人^)

さて、このお正月は皆さん如何お過ごしでしょうか?
ミスターたまごは、例年ですとゴルフに行ったり?ゴルフ (*▼▼)_/ゞ ~゜

はたまた、天皇杯を見たり、箱根駅伝を見たりとスポーツ三昧なんですが‥
今年は何故か?少し引き籠りになっております。ひきこもり, ヽ(´Д`;)ノ.

これも普段からの運動不足で、体が重く行動力が低下しているのかもしれません。
新年早々、こんなんでは先が思いやられますので、気合を入れて頑張りましょうか?

取り合えず、お正月ムードと言う事で‥
らしさを演出しちゃいました。

20170103_2_S1.jpg
金粉入りお神酒?

いや~お正月には、金粉入りお神酒を頂くことにしましょうか?
まぁ?正確には神様にお供えしていないので、お神酒では無いのですが‥

新年のお祝い事と言う事で、気分を新たにスタッフ共々頂きました。
う~ん?気分も、何となく引き締まるもんですね。( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん

そんな正月には、こんなんどう?

20170103_1_S1.jpg
かずのこ@120バーツ

いや~ミスターたまごの大好物のかずのこは、お正月の縁起物ですね。
魚卵はプリン体が多いと聞いているのですが、お正月くらいはお許しを‥(^^;....

チャンチャン!

おっと!こちらのお土産を頂きました。

20170103_3_S1.jpg
お土産の数々

いや~お久しぶりに、岐阜のGさんのご来店でした。
バタバタしていたので、お話もそこそこで申し訳ございませんでした。

後で、ポッキーのイチゴ味を頂きましたけど‥
日本製は、流石と唸らせる味に進化しておりました。w(゜o゜)wおおっ!!

パッケージも凄いですけど、イチゴ味の香りが強烈です。
日本に帰ったら、お土産に買って帰りたいと思います。

貴重なお土産ありがとうございました。m(_ _)m

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

皆さん、新年明けまして、おめでとうございます。
本年も何卒、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

旧年中は、沢山のお客さんのご来店、本当にありがとうございました。
ミスターたまごとしては、感謝感謝の多謝でございます。

本年も、お店の信条でもある安く・美味しく・楽しくをモットーに・・
お客様に親しまれる、お店作りを目指して参りたいと思います。

何たって今年は、10周年を迎える大事な1年にもなりますので‥
充実した年にしたいと今から、気合を入れて頑張って参ります。(^-^)vブィ!

さて、昨日の大晦日は、例年通り店内にて紅白歌合戦を見ながら‥
そして、年越しそばを食べながら、新しい年を迎えることとなりました。

そんな中、常連のお客さんNさんからこちらの差し入れを頂きました。

20170101_1_S1.jpg
果物籠

いや~スタッフが喜びそうな、果物てんこ盛りの果物籠です。(^^;....
早々にアンちゃんが食い付いていましたが、後で皆さんで頂くことにしました。

その後、何故か?鍋奉行店にご一緒する事になりまして‥
今年はこちらで、1年を〆ることにしました。

20170101_2_S1.jpg
鍋奉行一押しのホルモン鍋

今年最後を飾るのに、ふさわしいと申しましょうか?
ホルモン鍋で、ホルホルしちゃいましょうか?(∩.∩)にんまり

その後は、鍋奉行店では初めてとなるカウントダウンに入りました。
こちらはPM22:00になると、お客さんもいらっしゃいませんし‥

ちょっとだけ、寂しいカウントダウン?(;^_^Aフキフキ

20170101_3_S1.jpg
カウントダウンスタンバイ中!

スタッフのメーソンが、スタンバッテおります。^-^;アハハ...
PM22:00の時間と共に、パーン!パーン!とクラッカーが炸裂です。

まぁ?取り合えず、今年一年明るい平和な年になりますように・・
皆さんのご健康と、ご多幸をお祈り申し上げます。(^人^)

今日は、田舎風お雑煮だ~♪(^^)/\(^^)だんけつ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

いよいよ今日は大晦日、2016年も残すとこ一日となってしまいました。
皆さんは、今年の反省と来年への期待を込められておられる事でしょう。(^^;....

やはり、ミスターたまごにとっては、どちらかと言うと良い年だったように感じます。
何たってカープのリーグ優勝が、現実として起こったわけですから‥

25年振りと言う、考えられない時間を経て夢をかなえさせてくれました。
親父も生きていたら、さぞ喜んだことでしょう!(⌒‐⌒)にんやり

後は、お店として今年2月に、たまごGの4号店目となる?
味サービスではバンコクNo1の、鍋奉行店がオープン出来た事でしょうか?

最近は徐々に、お客さんも増えてきましたし‥
忘年会での利用で、団体さんのご来店もありがたや~♪でした。(^〇^)お~

まだ細かい事を言えば限が無いので、この辺にしておきましょうか?
来年は、カープの日本一と、W杯最終予選突破を期待したいと思います。

さて、一昨日はスタッフのメーちゃんが、田舎に帰省すると言う事で‥
知り合いの方が、こちらのモノを持ってきておりました。(・・?!んっ??

20161231_1_S1.jpg

20161231_2_S1.jpg
ロブスター?

いや~ちょっと小ぶりではありますが、ザリガニのお化け?
イヤイヤ‥ちゃんとしたエビ目に入る、ロブスターちゃんです。^-^;アハハ...

ミスターたまごは、ご相伴にはあずかれませんでしたが‥
サンプルとして、後で刺身にして皆さんで頂いたそうです。

う~ん?ちょっと残念でしたけど、またの機会にでも頂きましょうか?
メーちゃんは、ちゃんと田舎にお土産として持って帰ったそうです。(-_-;)おいおい

さて、今日からたまご@トンロー店も、迎春準備をしなければいけません。
スタッフも少なくなりますが、いつもの様に少数精鋭で乗り切りたいと思います。

それでは、毎年恒例の年末年始メニューなんぞ如何?
すでに、準備万端と言ったとこなんですが‥

改めて、ご紹介しておきましょう!
先ずは年末と言えば、こちらの年越しそばです。( ̄ー+ ̄)ニッ!

20161231_3_S1.jpg
年越しそば@120B

この、年越しそばの由来は‥
蕎麦は他の麺類よりも、切れやすいことから‥

「今年一年の災厄を断ち切る」という意味があるそうで‥
来年に期待を込めて食す、日本の風習ですかね。(∩.∩)にんまり

続きまして、こちらは‥

20161231_4_S1.jpg
田舎風お雑煮@150B

正月には、欠かせないものと言えば・・
そうなんです、箱根駅伝とお雑煮と言うもんでしょうか?^-^;アハハ...

もう、たまごでは毎年恒例となっている、田舎風お雑煮・・
カツオ、コンブで、醤油ベースの出し汁を作り・・

その中に紅白の餅、大根、人参、ごぼう、里芋、豆腐、ハマグリ、
かまぼこ、しいたけ、豚バラを入れています。(∩.∩)にんまり

いや~正に広島版、田舎風のお雑煮です。
これを食べると、一年間健康で過ごすことが出来る事でしょう。

こちらも、是非ご賞味下さいませ。(^^)/\(^^)だんけつ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
>>次のページ